たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市

2012年01月06日

2012年初入荷は1月10日か⁉

2012年は調布に海が誕生する年。
調布で伊豆諸島の鮮魚をどうぞ!



2012年初入荷は1月10日か⁉

みなさま、明けましておめでとうございます。
調布アイランドの愛すべきマスコットの石原です。

昨年2011年9月から調布飛行場を経由して、伊豆諸島の鮮魚や
島野菜を調布市内の飲食店にダイレクトにお届けする、
「街おこしプロジェクト」をはじめていますが、それが定着するかどうかを
うらなう重要な1年がスタートしました。

島の漁業、農業に従事するみなさま、また、調布や多摩エリアの在住の
地域の活性化やに街おこしプロジェクトに興味のある方、さらにはグルメの方、
どうぞこの1年、応援のほどをよろしくお願いします。

さて、本年の島々からの「新鮮な島食材」の初入荷の日が、どうやら来週の
1月10日(火)になりそうです。今のところ、大島から「明日葉」、「大島おおさや」、
「おかのり」、神津島からキンメなどの1本釣りの鮮魚が届くかなと思っています。

お届けする店舗は、今のところ「四季彩 調風」さん、「スタポン」さん、
「和酒厨房ばさら調布店」さんなどです。

詳細が決まったらまた報告したいと思いますが、ご期待ください。
本日は午前中、このプロジェクトの別案件で調布市内の食品加工メーカーさんと
商談もしてきました。

2012年は「調布に海が誕生する」最初の年。調布が伊豆諸島に仲間入りして、
東京都の8個目の島になる、記念の年です。東京8個目の島、調布アイランド。

伊豆諸島への空の玄関口=調布をどうぞよろしくお願いします。



  • 同じカテゴリー( 最新情報)の記事画像
    本日 いなげや仙川店で「首折り鯖」「長ムロアジ」販売
    首折り鯖 納品しました。
    ムロアジ 入荷しました。
    ムロアジ 入荷しました。
    新島沖、定置網漁 朝獲れ島魚が調布の鮮魚店にデビュー
    伊豆大島に生花を送りる。
    同じカテゴリー( 最新情報)の記事
     本日 いなげや仙川店で「首折り鯖」「長ムロアジ」販売 (2015-04-26 10:57)
     首折り鯖 納品しました。 (2015-04-24 23:56)
     ムロアジ 入荷しました。 (2013-06-26 17:58)
     ムロアジ 入荷しました。 (2013-06-26 17:58)
     新島沖、定置網漁 朝獲れ島魚が調布の鮮魚店にデビュー (2013-06-04 16:18)
     伊豆大島に生花を送りる。 (2012-10-03 18:24)

    Posted by 「調布島プロジェクト」 at 17:24│Comments(0) 最新情報
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2012年初入荷は1月10日か⁉
      コメント(0)