たまりば

  多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス  調布市 調布市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2011年10月23日

極私的カフェで仕事をしなかった理由ベスト3

店頭に看板を設置しました!



さて、個人的には2008年のネットブック登場+Emobile7.2MBのモデムが登場してから約3年、ほぼどんなときも。ノートパソコンを持ち運びどこでも仕事ができるようにしているのですが、実はお客様のオフィスと移動中の電車内でくらいの使用でカフェにいくことはほとんどありませんでした。

なぜか?


極私的カフェで仕事をしない理由ベスト3

3.場所取りが面倒
都心のカフェはいつもどこでも混雑しています。

2.電源が取れるとは限らない
これだけモバイル端末が普及すると多少長居をされても電源・Wi-Fiフリーの方が
店舗の経営にとっても良いという結論になっているのか、
おかげさまでかなり増えてきているようですが、
フラリと入ったカフェが上記の条件を満たしているかどうかはわかりませんからねー。

1.トイレ問題
ノマドワーカーの間でもトイレにいくたびにパソコンを閉じてカバンに入れて持っていくかどうかは議論が
別れるところのようですが、
自分はやや頻尿体質(笑)なので、カフェワークはちょっと現実的ではないですかねぇ。



ということで、
席取りのストレスがなく、電源も取れWi-Fiも飛んでいて、何度でもトイレに行けるワークスペースをということで、
↓↓↓
moon37W
http://www.moon37w.com/



bar moon37 island
http://www.moon37.jp/


  


  • Posted by 「調布島プロジェクト」 at 11:33Comments(0)moon37W情報・結城

    2011年10月09日

    多摩地区・京王沿線にコワーキングスペーススペースを!!

    はじめまして。この『調布島プロジェクト』スタッフブログの日曜日を担当することになりました結城と申します。
    調布在住ではありますが事務所が新宿にあり、布田から東を見て(結果として調布に背を向けて(笑))生きて参りましたが、このたび縁あって『調布島プロジェクト』≒調布アイランドのサポートスタッフとして薄らぼんやりと関与することになりました。

    私の担当は、調布駅徒歩30秒のダーツバー『moon37』(むーんさんじゅうなな)さんとの共同プロジェクトの"コワーキングスペース”の運営をすることです。

    調布駅徒歩30秒のコワーキングスペース|moon37W|ノマドワーカー/コワーカーが集うコミュニティづくりを目指しております。

    「ノマドとかコワーキングとかそもそもなんやねん!?」という方はぜひサイトをご覧くださいませ!
    ↓↓↓
    http://www.moon37w.com/








    ※11月1日よりコワーキングスペース「moon37W」のブログを独立させました。
     コワーキングスペース「moon37W」については下記をご覧ください。

      http://moon37w.tamaliver.jp/ 


      


  • Posted by 「調布島プロジェクト」 at 13:09Comments(0)moon37W情報・結城