たまりば

  多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス  調布市 調布市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2011年12月05日

かわいいマークが完成!



伊豆諸島連携 調布活性化プロジェクト「調布アイランド」のロゴが完成しました。
どうでしょうか? かわいくないですか。私(石原)はかなり気に入ってます。

デザインをしてくれたのは当プロジェクトの「店舗支援担当」の佐藤ユタカ氏。
彼は店舗プロデューサー&グラッフィックデザイナーです。

デザインテーマは、「楽しさ」。「調布アイランド」の英文、「CHOFU ISLAND」の
頭文字「C」を太陽と空としてデザインし、「i」を人として図形化して、ロゴの下に
波模様を入れることで「太陽=空」、「人」、「海」を表現しています。

また、「太陽の赤」は、「躍動感」や「行動力」。「空の青」は「信頼」「新鮮」が空で
つながっているイメージ。「海の緑」は「安心」「安全」「癒し」、
「太陽のまわりの黄色」は、「楽しさ」を表現しています。

伊豆諸島の島々の「思い」や「魅力」、「島食材」を飛行機で調布へ。
調布飛行場でつながり、「安心」「安全」「新鮮」「信頼」「癒し」「楽しさ」の
ネットワークを築く。少しずつ「調布アイランド」は島との友情の交流を深めています。  


  • Posted by 「調布島プロジェクト」 at 11:34Comments(0)ロゴ&マークについて