たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市

2011年10月23日

極私的カフェで仕事をしなかった理由ベスト3

店頭に看板を設置しました!
極私的カフェで仕事をしなかった理由ベスト3


さて、個人的には2008年のネットブック登場+Emobile7.2MBのモデムが登場してから約3年、ほぼどんなときも。ノートパソコンを持ち運びどこでも仕事ができるようにしているのですが、実はお客様のオフィスと移動中の電車内でくらいの使用でカフェにいくことはほとんどありませんでした。

なぜか?


極私的カフェで仕事をしない理由ベスト3

3.場所取りが面倒
都心のカフェはいつもどこでも混雑しています。

2.電源が取れるとは限らない
これだけモバイル端末が普及すると多少長居をされても電源・Wi-Fiフリーの方が
店舗の経営にとっても良いという結論になっているのか、
おかげさまでかなり増えてきているようですが、
フラリと入ったカフェが上記の条件を満たしているかどうかはわかりませんからねー。

1.トイレ問題
ノマドワーカーの間でもトイレにいくたびにパソコンを閉じてカバンに入れて持っていくかどうかは議論が
別れるところのようですが、
自分はやや頻尿体質(笑)なので、カフェワークはちょっと現実的ではないですかねぇ。



ということで、
席取りのストレスがなく、電源も取れWi-Fiも飛んでいて、何度でもトイレに行けるワークスペースをということで、
↓↓↓
moon37W
http://www.moon37w.com/



bar moon37 island
http://www.moon37.jp/





  • 同じカテゴリー(moon37W情報・結城)の記事
     多摩地区・京王沿線にコワーキングスペーススペースを!! (2011-10-09 13:09)

    Posted by 「調布島プロジェクト」 at 11:33│Comments(0)moon37W情報・結城
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    極私的カフェで仕事をしなかった理由ベスト3
      コメント(0)