たまりば

  多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス  調布市 調布市

スポンサーリンク

上記の広告、及び画面下部に固定表示されているオーバーレイ広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

2012年03月24日

あしたばを使ったオリジナルメニュー

牧クッキングサロンの牧先生にアドバイスをいただいています。
牧クッキングサロン小金井教室主宰の「まき まさ美」さんに「おおあしたば」を使ったメニューを提供いただきました。
「あしたばの松の実ナムル」

「牛肉と明日葉のオイスターソース炒め」

レシピは「まき まさ美」さんのブログをご覧下さい。  


  • Posted by 「調布島プロジェクト」 at 16:27Comments(0)新メニュー候補

    2011年12月19日

    大島 明日葉ロールが誕生!



    「ばさら厨房」さんが、明日葉で瞬時のひらめきによる
    即席創作料理を作ってくれました。

    明日葉に豚バラ肉を巻き焼いた、その名も「大島 明日葉ロール」です。
    塩コショウ風味にするか迷ったとのことですが、直観で、しょうゆ風味の
    香ばしい味に仕上げてくれました。

    食べた30代、40代、50代、60代、男女ともに「これはありかも」と好返事でした。
    しょうゆとみりんの濃いめの少し甘い味に、明日葉の苦味がきいて、
    お酒やごはんがすすむメニューができました。

    おいしそうでしょ? 島の新素材で創作料理。そして島にちなんだネーミング。
    だんだん調布と伊豆諸島の島々が仲良くなっていくようでうれしいです!

    もっといろんなお店に島食材をお届けして、調布のあちこちのレストランや
    バーやダイニングで、さまざまな「島素材・創作料理」が生まれると
    おもしろいですね。調布の飲食店の皆さま、ぜひt「調布・伊豆諸島連携
    活性化プロジェクト」にご協力ください。

      


  • Posted by 「調布島プロジェクト」 at 18:21Comments(0)新メニュー候補