たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市

2012年02月21日

2度目の新島に行ってきます。

この2月末、2度目の
新島・式根島に行ってきます。


2度目の新島に行ってきます。

石原です。
この2月28日、29日、3月1日と、「調布アイランド」の代表3名が
新島に行ってきます。このプロジェクトを開始してから新島との交流は、
2度目です。

今回は新島のとなり、式根島にも足を運び、交流してきます。
実は式根島は、この10年以上前に、2回足を運んだことがります。
というのも私の実兄が利島で4年、式根島で4年かな、
小学校の先生をしていました。その島で育ったおいこったちが
今年は、高校生1年生と中学2年生になるので、もう10年になるのでしょうか。

教員宿舎に泊り、釣りや温泉三昧。今はもうないそうですが、
焼肉屋に連れて行ってもらった思い出があります。

今回は、お互いの「街」と「島」を協力して活性化するプロジェクトの打ち合わせ。
新島・式根島の漁業関係者、農業生産者、新島商工会の方々と
もろもろの打ち合わせをしてきます。

まもなく新島の定置網が再開!
新たな2012年の物語がスタートします!




  • 同じカテゴリー( 最新情報)の記事画像
    本日 いなげや仙川店で「首折り鯖」「長ムロアジ」販売
    首折り鯖 納品しました。
    ムロアジ 入荷しました。
    ムロアジ 入荷しました。
    新島沖、定置網漁 朝獲れ島魚が調布の鮮魚店にデビュー
    伊豆大島に生花を送りる。
    同じカテゴリー( 最新情報)の記事
     本日 いなげや仙川店で「首折り鯖」「長ムロアジ」販売 (2015-04-26 10:57)
     首折り鯖 納品しました。 (2015-04-24 23:56)
     ムロアジ 入荷しました。 (2013-06-26 17:58)
     ムロアジ 入荷しました。 (2013-06-26 17:58)
     新島沖、定置網漁 朝獲れ島魚が調布の鮮魚店にデビュー (2013-06-04 16:18)
     伊豆大島に生花を送りる。 (2012-10-03 18:24)

    Posted by 「調布島プロジェクト」 at 14:58│Comments(0) 最新情報
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2度目の新島に行ってきます。
      コメント(0)