たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市

2012年02月13日

新島の方と熱く語る夜・・・。

新島の方と熱く語る夜・・・。

調布と伊豆諸島を結ぶ「調布アイランド」プロジェクト」が日々進んでいます。

先週の金曜日2月10日には、新島から東京都商工会連合会の会議のために
いらしていた新島の方が調布まで」来てくれました。
新島の「くさや」の名店「池太商店」の社長、池村さんです。

池村さんとはかれこれ何回あっているでしょうか。とはいっても
10回もあってもいないかもしれませんが・・・。でも今ではすっかり意気投合。
この日も調布駅すぐの割烹「ちよだ」さんで夜遅くまで、調布と新島の交流の
アイデア話で話が盛り上がりました。

いいですね。1年前は知らなかったのに、今では、お互いの街や島の話をして、
冗談もいい合う仲です。こういうのいいですね。こういうのをやりたかったのです。
調布アイランドの代表の丸田さんと新島の池村さん。素敵ですね!

ちなみこの日飲んだ割烹「ちよだ」さんにも「伊豆諸島連携 調布活性化プロジェクト」に
ご協力いただいています。メニューのなかや、店に掲げられたボードに
「大島直送 大島おおさや入荷」なんて書いて貼ってくれてました。

調布をおししい新鮮な海鮮の食べられる街に。
調布プロジェクト躍進中!



  • 同じカテゴリー( 最新情報)の記事画像
    本日 いなげや仙川店で「首折り鯖」「長ムロアジ」販売
    首折り鯖 納品しました。
    ムロアジ 入荷しました。
    ムロアジ 入荷しました。
    新島沖、定置網漁 朝獲れ島魚が調布の鮮魚店にデビュー
    伊豆大島に生花を送りる。
    同じカテゴリー( 最新情報)の記事
     本日 いなげや仙川店で「首折り鯖」「長ムロアジ」販売 (2015-04-26 10:57)
     首折り鯖 納品しました。 (2015-04-24 23:56)
     ムロアジ 入荷しました。 (2013-06-26 17:58)
     ムロアジ 入荷しました。 (2013-06-26 17:58)
     新島沖、定置網漁 朝獲れ島魚が調布の鮮魚店にデビュー (2013-06-04 16:18)
     伊豆大島に生花を送りる。 (2012-10-03 18:24)

    Posted by 「調布島プロジェクト」 at 13:04│Comments(0) 最新情報
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新島の方と熱く語る夜・・・。
      コメント(0)