たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス調布市 調布市

2011年12月06日

ミシュラン2ツ星 銀座・鮨 青木

石原です。少し遅くなりましたが、「調布アイランド」を立ち上げるために
今年2011月6月から丸田さんとともに受講してきました『農商工人材等育成研修』が
この11月25日に終了しました。

最終日の講義では、サライやビーバルの通販の仕掛け人でもある、
研修の実施責任者、「クリーツ」の川井 勉社長の話のほか、

ミシュラン2ツ星 銀座・鮨 青木

なんとミシュラン2ツ星である銀座の「鮨 青木」の青木利勝社長による
日本の食文化と「鮨アオキ」の味・サービスへのこだわりの話、
農商工連携サポートセンター、大塚洋一郎先生の講義、

ミシュラン2ツ星 銀座・鮨 青木

四国の四万十川流域の地域起こしで成功を収めて注目の
の畦地履正社長に講義と盛りだくさん。
なんと昼のランチは、「鮨 青木」青木社長さんが持参してくださった
高級「ちらし鮨」でした!

ミシュラン2ツ星 銀座・鮨 青木

ミシュラン2ツ星 銀座・鮨 青木

半年に及ぶ研修では、新潟・魚沼漁協組合の見学&現地研修、
川口やな場「男山漁場」の綱さんと出会い、北海道の「置戸市場」
西島勝司社長のお話、「ブレイクオンスルー」の結城聡氏の実践的な
WEBマーケティングの話など、多彩な知識が学べました。
また、ここから大島、神津島への人脈も広がりました。

ミシュラン2ツ星 銀座・鮨 青木

講師のみなさま、運営者のみなさま、また、同じ受講生のみなさま、
本当にありがとうございました。
学んだ知識は今後は「調布」と「伊豆諸島」の連携と交流のために
生かしていきたいと思います。



  • 同じカテゴリー(石原からのご報告)の記事画像
    誕生秘話を丸田さんが語ります!
    同じカテゴリー(石原からのご報告)の記事
     誕生秘話を丸田さんが語ります! (2012-05-07 18:39)

    Posted by 「調布島プロジェクト」 at 14:37│Comments(0)石原からのご報告
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ミシュラン2ツ星 銀座・鮨 青木
      コメント(0)